OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ローランギャロスの新テニスコート建設にみるこれからの緑化トレンドについて

2019.05.31

こんにちは。ボンジュール内藤です。   現在、テニスの4大大会の一つフレンチオープンがパリのローランギャロスで開催されています。シングルスの日本人選手としては、このブログを書いている時点で、錦織選手と大坂なおみ…

向こう3カ月気象情報

2019.05.30

こんばんは。ボンソワール桐生です。   5月10日気象庁の発表によると、発表の時点で4月からエルニーニョ現象が続いていて、「今後夏にかけてエルニーニョ現象が続く可能性が高い(80%)。秋にかけては平常の状態にな…

ここほれわんわん活用塾 第4弾!

2019.05.29

こんばんは。ボンソワール桐生のふりをしてブログを書いているボンジュール内藤です。 あー、ネタバレ。※ネタ元はボンソワールです。   ここ数日真夏日のような気温となりましたが、今日は一転して雨。沖縄では梅雨入りし…

大田市場に最も近いオリンピック

2019.05.28

こんにちは。ボンジュール内藤です。 オリンピックのチケット抽選申し込みは本日28日までです。みなさん、申込みされましたか? アタクシはどうしてもライブで観戦したいスポーツがあり申し込みました。テレビで観れば済むものを、ア…

自由が丘グリーンマルシェ

2019.05.27

こんにちは。ボンジュール内藤です。 自由が丘はお気に入りのスポットの一つ。昨日自由が丘でグリーンマルシェが開催されました。以前からこの時期、自由が丘らしいグリーンのイベントをやっていましたが、それは駅前の道を1本右側に入…

体験型消費をふるさと納税で

2019.05.24

こんばんは。ボンソワール桐生です。   5月22日付の日本農業新聞に記事がありました。「体験型消費をふるさと納税で提供」というもの。   確かに言われてみればあって然るべき商品。なぜいままでなかったの…

社会生活基本調査 驚きの項目!

2019.05.23

こんばんは。ボンソワール桐生です。   国民活動を把握し、素晴らしい生活を営めるよう国が判断するための材料として「社会生活基本調査」なるものがあり、その調査結果が公開されています。 ここに趣味の種類別行動という…

母の日のポットカーネーション

2019.05.22

こんにちは。ボンジュール内藤です。 みなさま、昨日のテレビ番組「マツコの知らない世界」をご覧になりましたか?テーマはフライパンとアジサイの2本立てでした。   「女性にとってフライパンは恋愛と同じくらい悩むもの…

エロキモクール

2019.05.21

こんにちは。ボンジュール内藤です。   えっと、このサイトをなぜ知ったかというと、自ら能動的に検索したわけではなく、googleのアラートで飛び込んできて、受動的に得たというわけです。 というわけで、言い訳から…

重要な発表2つ

2019.05.20

こんにちは。ボンジュール内藤です。   今朝、内閣府より本年1-3月期のGDP速報値が発表されました。 いつもにも増してその結果を気にしてしまうのは、10月の増税の是非がかかっているから。 速報値によると、1-…

pagetop