OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ラグビーワールドカップで日本がアイルランドに逆転勝利!週末が明けて開催されたかぼちゃ大市はもちろんラグビーネタでキメ★

2019.09.30

こんにちは。ボンジュール内藤です。   長いタイトルですみません。 もうここまで長いと本文がいらないのではないかと思うくらいですが、ま、一応ご紹介まで。   ということで、本日は大田花きでハロウィンに…

ご近所の彼岸花は咲きましたか?今年の彼岸花は彼岸後に咲いた?

2019.09.27

こんにちは。昨日に引き続き、ボンソワール桐生です。   さて、みなさん、今年、開花した彼岸花をもうご覧になりましたか。昨日で彼岸明けというのに、肝心の彼岸花が咲いたという話をなかなか聞きません。ちょうどface…

シェアリングサービスは継続の視点も忘れずに

2019.09.26

こんにちは。ボンソワール桐生です。   今日は近年流行っているシェアリングサービスの一つであるコミュニティサイクルのサービスについて、一言いわせてください。   つい先日、朝早かったので自宅から出張先…

「汚い空気は経済損失を招く」日経新聞オピニオンより

2019.09.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。   9月23日付日経新聞オピニオン欄に「汚い空気は経済損失を招く」という記事が掲載されていました。 勉強でも仕事でも、生産性を上げるためにいろいろな工夫を凝らしているが、「空…

ハロウィンのカボチャに関するあれこれ ~Duty and sweets?~

2019.09.24

こんにちは。ボンジュール内藤です。   昨日の小欄でラグビーのお話をご紹介させていただきましたが、その記事をたまたま見た大田花きの社員が、あるお客様のお取組みを紹介してくれました。時節柄ラグビー×ハロウィンとい…

ラグビーワールドカップ出場チームエンブレム共通項とは?

2019.09.23

こんにちは。ボンジュール内藤です。   現在ラグビーのワールドカップが日本で開催中で、大変な盛り上がりを見せています。ラグビーのワールドカップといえば、オリンピック、サッカーのワールドカップと並び称される世界の…

「世界はほしいものにあふれてる」に、花業界でもご活躍中のあの方がご出演!

2019.09.20

こんにちは。ボンジュール内藤です。 昨日のNHK番組「世界はほしいものにあふれてる」では、ベルギーから家具や花器を仕入れる平田倫子さんがご登場されていました。 平田さんは元々フローリストになりたかったとかで、ドイツ、イギ…

名刺管理ソフトが変える(かもしれない)名刺のスタンダード

2019.09.19

こんにちは。ボンジュール内藤です。 当社では、以前から名刺管理が業務課題の一つでしたが(恐らく多くの企業様が同様かと存じますが)、LINE株式会社が提供するある無料の名刺管理アプリを導入しました。それ以来、管理にはだいぶ…

オータムディテクティブ

2019.09.18

こんんいちは。ボンソワール桐生です。   ようやく秋めいてきました。日々、秋を探す生活を送っています。 秋を探すわけですから、いわば「秋探偵」と言ってもいいかもしれません。オータムディテクティブです。 ラジオを…

室内に観葉植物や鉢植えがありますか?

2019.09.17

こんにちは。ボンジュール内藤です。   過日の小欄でも言及しましたが、9月6日のフラワーサミットパネルディスカッションでご登壇いただいた博報堂生活総研の夏山氏に、ある日、●●銀座という商店街のスーパーマーケット…

pagetop