OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

オータムディテクティブ

2019.09.18

こんんいちは。ボンソワール桐生です。

 

ようやく秋めいてきました。日々、秋を探す生活を送っています。

秋を探すわけですから、いわば「秋探偵」と言ってもいいかもしれません。オータムディテクティブです。

tantei_man

ラジオを聞けば「セプテンバー そして貴方は~♬」と、竹内まりあがしょっちゅう歌ってますが、それよりもオータムディテクティブとしては自分で実感することが重要です。

 

そして、今朝ようやく秋を探し当てました。自宅の彼岸花の球根の様子です。

MARKED2837

少し前まではうんともすんとも反応が見られず、枯れたかと思っていたくらいでしたが、花芽が上がってきました。この植物は一旦花芽が上がると急速に伸びて花をつけます。

 

花き市場で見つける秋、肌で感じる温度の変化以外にも、そろそろ小さい秋を目視できるところが増えてきたことでしょう。

オータムディテクティブ、9月いっぱいくらいまでを目安に任務を遂行したいと思います。

 

 

ところで、NHK番組「美の壺」。次回のテーマは「あの人に贈る花束」。9月20日(金)夜7時30分より(BSプレミアム)

フラワーデザイナーのローラン・ボーニッシュ氏がご出演されるほか、大田市場花き部の様子も放送される予定です。ご都合が合うようであればご覧くださいませ。

詳細はこちら。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

大人気の『フラワービジネス手帳2020』はこちらからお求めいただけます。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop