OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

TPP合意、そのとき花は・・・?

2015.10.29

TPP大筋合意で、秘密裡に進められていた交渉の結果が発表されました。 この交渉の結果、花きにはどのような影響があるのか、ご興味のある方もいらっしゃるかもしれません。弊社も業界外の方や比較的業界に新しい方にはよく聞かれます…

年末年始 営業のご案内

2015.10.28

大田花きの年末年始の営業につきご案内申し上げます。 こちらをクリックしてご確認くださいませ。   尚、弊社の営業日は大田花きの営業日に準じます。 年末は12月29日まで、年始は1月4日より営業いたします。 どう…

あ、焦げ臭い?

2015.10.27

夕ご飯に魚を焼く。 グリルに火を点けた瞬間、キッチンがにわかに焦げ臭いことに気づく。食べ物が焦げた臭いとは微妙に違うような気がする。紙かポリエステルか何かが燃えるような臭いである。何か一緒に火を点けてしまったか。点火して…

プレミアムパンプキン デビューon TV

2015.10.26

10月25日(日)のサンデーモーニング、関口宏さんの後ろを飾るのは、まさに北空知広域連の吉澤様のカボチャですね~! (↓テレビを撮影したものです。) 今週はもしかするとあちこちの番組で、このプレミアムカボチャにお会いでき…

『のんのんびより りぴーと』聖地巡礼 ~秩父編~ シンヤワールドへようこそ

2015.10.24

9月に最終回を迎えたテレビアニメ「のんのんびより りぴーと」。 今回はファンの間で話題となった埼玉県秩父市浦山口の湧き水を探しに行きました。 埼玉県の羽生と三峰口を結ぶ秩父鉄道に乗り、秩父の町並みを見るためまずは「おはな…

ココナツオイルで秋の到来を知る

2015.10.23

毎朝エスプレッソコーヒーにスプーン1杯のココナツオイルを入れて、気付け薬として飲んでいる旨を、以前小欄に書かせていただいたことがありました。 そのココナッツオイルで秋の到来を知ることになったのは、思いがけないことでした。…

有名人

2015.10.22

昨朝、出勤でいつもの時間帯にいつものように羽田行きの東京モノレールに乗ると、いつもとは違う方ががそこにいました。バイオリンを携行されていたことと、ステージに上がるときと同じいつもの特徴的なヘアスタイルだったことですぐに認…

流行語大賞2015・・・予測 その①

2015.10.21

流行語大賞2015の花研的予測。       「五郎丸ポーズ」   いかがでしょう。 今年流行ったものはたくさんありますが、単に流行ったという枠を超えて、国民を楽しい気分に、そして…

流行語大賞2015・・・予測 その②

2015.10.21

  爆買い。       なんといっても2015年に誕生した新語ですしね。 これはどうでしょうか。本命。 日本経済に与えた影響は大きく、無視できない言葉でしょう。   流…

産地ウンチク探検隊「カボチャをめぐる冒険」最終回

2015.10.20

大田花きホームページ“産地ウンチク探検隊”コーナーは、ハロウィンにちなみ「カボチャをめぐる冒険」を連載してきました。 最終回の第6回目は片桐農園様で幕を閉じます。   北海道砂川市でカボチャを生産される片桐農園…

pagetop