OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花き業界の販売チャネルの変化で購買に関するデータが蓄積しつつある2020年という話

2020.04.30

こんにちは。ボンソワール桐生です。   消費者(お客様)の様々なデータを基に、マーケティング活動を行うデータドリブンは、まだまだこれからだといわれています。データドリブンマーケティングとは、個人の価値観は多様化…

初夏を感じる芝棟

2020.04.29

こんにちは。ボンソワール桐生です。   伝統園芸研究会というのがあります。個人的に会員になっていて、わからないことがあると大先生たちにご教示を乞ったり、日頃の市場流通とはあまり接点がないような江戸の園芸などにつ…

スズランの日を前にスズランが咲きそうだ

2020.04.28

こんにちは。ボンソワール桐生です。   5月1日はスズランの日です。なんだか新型コロナウィルスやら何が中止やら外出自粛やらで、スズランの日どころではないと思いますが、近所に散歩に出ましたら例年スズランが咲く場所…

在宅ワークと文豪について

2020.04.27

こんにちは。ジャストアイディアKIRYUです。   今日は何が違うのか、細胞は日々入れ替わっている、シェーンハイマー先生、福岡先生曰く「動的平衡である」というものです。 はい、このブログも日々進化と変化がありま…

4月27日朝8時15分からラヂオ当番です◎

2020.04.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。   みなさま、日々のコロナニュースが社会に重たい空気をもたらしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 あたくしは電車に乗って咳をしている人がいても敏感に反応してしまうほどナー…

忙中閑あり こんな翻訳にほっこり

2020.04.24

こんにちは。ボンソワール桐生です。   情報収集で国内外を問わずさまざまなサイトをよく見ます。この度も海外の園芸サイトをチラ見していましたら、こんなページに出くわしました。   グーグル翻訳で日本語に…

家計消費支出から設定するサブスクサービスの価格

2020.04.23

こんにちは。ボンソワール桐生です。   毎月発表される国の決まった調査の一つに家計調査というのがあります。全国の決まった世帯ごとに何にいくらお金を使ったのかを記帳してもらい統計に反映するものです。 非常に重要な…

#ビタミンF

2020.04.22

こんにちは。ボンジュール内藤です。 今朝の山手線は前回ご報告の時より更に空いていました。11両編成のちょうど中央くらいの車両ですが7人掛けのシートに2人ずつくらい着席、そのほか私も含め立っている人がちらほら。最後尾に近い…

癒しに加え、健康維持を支援するのが花だとするといきなり販路が広がる

2020.04.21

こんにちは。ボンソワール桐生です。 株式会社ポケットマルシェというECサイトで農産物を取り扱う会社があります。以前から見ていた・・・というほどウォッチしていたわけではありませんが、4月10日の日本農業新聞に掲載記事があっ…

リモート出演で映えない2Dパネルに新鮮な息吹を!

2020.04.21

こんにちは。ボンジュール内藤です。   最近、テレビ番組のスタジオでも、人との接触機会を減らすために別室や自宅から映像と音声だけで参加されるケースも増えてきました。社会に影響力のある巨大メディアがこのようなこと…

pagetop