OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

癒しに加え、健康維持を支援するのが花だとするといきなり販路が広がる

2020.04.21

こんにちは。ボンソワール桐生です。

株式会社ポケットマルシェというECサイトで農産物を取り扱う会社があります。以前から見ていた・・・というほどウォッチしていたわけではありませんが、4月10日の日本農業新聞に掲載記事があったので、会社HPなどを見ていました。

新聞記事によれば、登録する生産者数も利用者も訪問者も全てが増えているという内容です。HPには外出自粛中の方のための提案などが記載されています。健康支援プログラムの提案もあるようです。

 

野菜は栄養とミネラルを提供し体を維持します、花は心の栄養になる、医学的にも生態に良い影響を与えることがわかっている・・・こういう考えでいけば花の販売もセットにしてはどうかと思う次第です。

こんな事例もあるそうです、大田市場近くの業務食材卸のフードサプライ社はお任せ野菜+お米のセットをドライブスルー形式で販売とのことです。こちらも生きるに必要な栄養とミネラルの提供をされていると思いますが、心の栄養として花があっても良さそうですよね。

こうした状況下で、食材の販売スタイルが多様化しています。アイディアと実行力に優れた人が大勢いるってことに改めて気が付きます。花も一緒にお届けできるのではって最近思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop