OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

IKEAの家具を使ってインテリアとしての温室をつくる人たち

2021.04.30

こんにちは。ボンソワール桐生です。   海外の園芸ニュースの一記事から。 IKEA Greenhouse cabinetというインスタのアカウントがあります。   ネーミングから、最初はIKEAがグリ…

アメリカの花き小売業ってどうなのさ?

2021.04.29

こんにちは。泥油育子です。   重要なことを先に一つ。 春の叙勲が発表されました。 花き関係では群馬県の大澤憲一様(元JA群馬中央会会長 )と栃木県の高橋 武様(栃木中央会会長)が受章されました。 誠におめでた…

いまさらですが、レゴフラワーすごい

2021.04.29

「盆と正月が一緒にきたようだ」という表現があります。 忙しくにぎやかな様子、もしくは嬉しいことのたとえです。現代の生活習慣ではちと違うかもしれません。 「ボン」しか合っていませんがボンソワール桐生です。以降お見知りおきを…

花き出荷箱の標準化について 

2021.04.28

こんにちは。ボンソワール桐生です。   「花き出荷箱の標準化について」、これはもう難しいを超えた超難問です。できそうで、なかなかそうもいかないものです。   しかしここを推し進めれば・・・!ということ…

日本農業新聞「業界深層」欄に弊社桐生の記事が掲載されました

2021.04.27

こんにちは。泥油育子です。   4月23日(金)付、日本農業新聞「業界深層」欄に弊社桐生の記事が掲載されました。切花を生活者がどこで買っているのかという政府が5年ごとに発表するデータを分析し、この20年で起こっ…

緊急事態宣言下でご自宅を華やかに彩るであろうシャクヤク・・・開かなければ洗ってください

2021.04.26

こんにちは。泥油育子です。   コロナ感染拡大とそれに伴うたびたびの緊急事態宣言の発出には頭の痛いことでございます。感染拡大も緊急事態宣言の発出も今回を最後に、終息への光が差すことを日々祈るばかりでございます。…

【週末閑話】レモンの花が開花で乾杯🍋

2021.04.25

こんにちは。ボンソワール桐生です。   自宅のレモンの鉢植えのレモンの花が咲きました。おめでとうございます。 大変嬉しく、おめでたいので、レモンチューハイ(大)を購入し、乾杯しました。   有名な漢詩…

【週末閑話】カンガルーポーの花が赤く色づきました

2021.04.24

こんにちは。ボンソワール桐生です。   家で育てているカンガルーポーの花が赤く色づきました。 カンガルーポーといえば、アニゴザントスという片っ端から濁点を付けてみました的な学名のオーストラリア原産の植物。オース…

<再>農研機構広報誌「NARO」No.19がすごい☆

2021.04.23

こんにちは。泥油育子です。   日本が誇る農業生産技術の研究開発で最高機関である農研機構。 英語でNational Agriculture and Food Research Organizationということ…

【さんぽみち】バラの開花がすばらしい季節

2021.04.22

こんにちは。ボンソワール桐生です。   散歩のルートにバラを植えてある家があちこちに見られます。花だけを撮影してみました。今年はバラもやはり開花が早いようです。 ご近所のバラは多様な品種がありますが、いずれも咲…

pagetop