OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【週末閑話】カンガルーポーの花が赤く色づきました

2021.04.24

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

家で育てているカンガルーポーの花が赤く色づきました。

カンガルーポーといえば、アニゴザントスという片っ端から濁点を付けてみました的な学名のオーストラリア原産の植物。オーストラリアから主に輸入されてネイティブフラワーとして流通していましたが、現在はオーストラリア産よりもジンバブエやケニアなどから輸入され、国産も増えてきました。

カンガルーポー(kangaroo paw)とは、その花の形がカンガルーの足に似ていることから命名されたようです。実は形ばかりでなく、ちょっとけばけばしたような体毛に包まれた感じもまさに哺乳類感あふれる植物だと思います。

 

うちで色付いたなんてすごいな~と喜んでいます。カンガルーポーがカンガルーになった日、万歳。

週末は、このカンガルーポーの色付きを口実に乾杯しようかと思案中です。

kangoo flower

 

ネイティブフラワーの近年の取引トレンドは、フラワービジネスノートでご確認いただけます。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

それではみなさま、ご自愛の上、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop