OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

動画チャンネル 雑感

2020.05.29

こんにちは。ボンソワール桐生です。 最近自分で動画を作ることに義務感を感じ、参考になるサイトをあれこれ見ています。例えば、「小宮コンサルタンツ」の公式チャネルはイイですね。ビジュアル的には講師一人画面に現れ、ひたすらしゃ…

家にこもってラジオ聴いています ドリフターズとニンニキニキニキ

2020.05.28

こんにちは。ボンソワール桐生です。 NHKラジオの番組なら「らじるらじる」というアプリで聴取できるので、自宅でゴロゴロしながら聴いております。   今回はそのアプリの中にある「聴き逃しコーナー」からプレイリスト…

東大卒クイズ王の名言に学ぶ

2020.05.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。   テレビは欠かさず毎日見ています。ブログは時々さぼりますが。   先日テレビ番組を見ていましたら東大卒クイズ王の伊沢拓司さんが無人島から脱出する番組を放送していま…

プレイバック「エスノグラフィーを確認しよう」

2020.05.26

こんにちは。ボンソワール桐生です。   散歩をする機会が増したこの3月から5月、植物の開花時期について改めて認識させられたという感じがします。先週までがぎりぎりバラの見ごろでした。気温が上がってくると急激にガー…

花研前にデジタルサイネージ登場!

2020.05.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。   朝出社しましたら、カウンターにパソコンのディスプレーを利用したデジタルサイネージが登場していました。 週末、ボンソワール桐生が試しに設置したようです。スライドが自動でペラ…

7月の連休 人々はどう動くのか

2020.05.22

こんにちは。 ボンジュール内藤です。 7月の花研カレンダーを作成していました。(実際に手を動かしてくださっているのは弊社のEパートさんなのですが^^;) 花研カレンダーは毎月末に翌々月のカレンダーを先取りして発行していま…

昔の図鑑で学びを得て、業界の先達に敬服

2020.05.21

こんにちは。ボンジュール内藤です。   ちょっと調べものがあって、昔の本からなにからひっくり返して参照しておりました。 例えば「最新切り花図鑑」は1997年に主婦の友社から発行された写真も情報も充実した切花流通…

シャクヤク開花検討会議!

2020.05.20

こんにちは。ボンジュール内藤です。   本日、日頃から大変お世話になっているお取引先(A)さまから、ある業務依頼のメールをいただきました。 そのメールの最後に「シャクヤクのツボミから見事な花が咲き行く姿を見たく…

家庭内環境が花にとって良化しているのでは 日持ちアップの実感

2020.05.19

こんにちは。ボンソワール桐生です。 インドア生活が続いている方、ご自宅での運動に励んでいる方も大勢いると思います。毎朝定期的に走ったり、犬の散歩をしたり、一日にルーチンワークを設けると精神的にもいいそうです。 &nbsp…

雑誌、ニュース、いろいろご紹介

2020.05.18

こんにちは。ボンジュール内藤です。 たまにマガジンハウスの雑誌「BRUTUS」で珍奇植物の特集をやってくれますが、この度「特別編集 合本 新・珍奇植物」が出版の運びとなったようです!(2020年5月15日発行) 先週、た…

pagetop