OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

令和幕開け前夜

2019.04.30

こんにちは。ボンジュール内藤です。   北欧でも北極圏にあるラップランド(実際にはノルウェー、スウェーデン、フィンランド、ロシアの四ケ国にまたがる地域)と呼ばれる地域を訪れたことがあります。そこにはサーミという…

令和×花き業界

2019.04.29

もういーくつ寝ると~ 令和です~♪ こんにちは。ボンジュール内藤です。 フラワービジネス手帳の5月のカレンダーのページに新元号を記入する欄がございますが、みなさま記入済みでしょうか。   さて、2019年4月1…

JFMAビジネス講座

2019.04.26

こんにちは。花研ブロガー2号こと、ボンジュール内藤です(*^-^*)   JFMA(日本フローラルマーケティング協会)では、毎年フラワービジネス講座を開講しています。 そのフラワービジネス講座12回シリーズのう…

安心してください。やっています。

2019.04.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。   いよいよ世間では大型連休が到来しますが、母の日を前にして花業界は「大型連休」とは無縁の四文字です。 従いまして、弊社花研も4月29日の週も通常通り営業しております。(月-…

ELLE発「今年トライしたい!フラワーアレンジメントのトレンド7選」

2019.04.24

こんにちは。ボンジュール内藤です(*^-^*)   「ELLE」というフランスの人気ファッション誌から生まれたライフスタイルブランドがあります。 そのELLEのサイトに「今年トライしたい!フラワーアレンジメント…

「ここほれわんわん」活用講座

2019.04.23

こんばんは。花研ブロガー1号こと、ボンソワール桐生です。   本日は、弊社が提供する花き取引情報サービス「ここほれわんわん」の活用講座について。 例えば、こんな使い方ができるというご紹介です。   「…

今秋開催決定!第1回フローラル・イノベーションEXPO

2019.04.22

こんにちは。ボンジュール内藤です(*^-^*)   本日は新規イベント開催のお知らせです。 本年より、日本能率協会主催のアグロイノベーションと共催の形で、新しくフローラル・イノベーションEXPOが開催されること…

電車内で座る人、座らない人2

2019.04.19

こんにちは。ボンジュール内藤です(*^-^*)   電車の話、パート2です。 昨日の小欄では電車の中で外国人トラベラーさんたちのマナーがイマイチなのを見かけると申しました。2人で4つの席を占領したり、下車する人…

電車内で座る人、座らない人

2019.04.18

こんにちは。ボンジュール内藤です(*^-^*)   電車通勤を始めて丸7年が経ちました。この間、いかに心の平穏を保ちながら電車通勤するかを自分なりに考え、心得もできて、気付けばだいぶ慣れてきたように思います。ま…

赤チンよ、さようなら

2019.04.17

こんにちは。ボンジュール内藤です。   本日、ニュースで赤チンの生産は来年12月31日をもって終了する旨を知りました。 一時期、赤チンを生産する企業は100社ほどあったそうですが、現在は既に国内1社のみ。赤チン…

pagetop