OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ドウダンツツジその2 品質管理と水揚げにさらなる消費拡大のチャンスがありそうですね

2021.06.30

こんにちは。ボンソワール桐生です。 今日は夏越しの祓ですね。上半期の穢れを祓い、下半期はコロナの終息を願いつつ、気持ち新たに迎えたいものです。   さて、過日ドウダンツツジの話題をここで書かせていただきました。…

新しいスーパーマーケットスタイルは屋上に温室でバジル生産?

2021.06.29

こんにちは。BS(Bonsoir)桐生です。   この度もまた海外ネタ。届いたメルマガからの引用です。元ネタはhortidailyです。 ドイツのスーパーマーケットで屋上に温室を設置するスタイルがテストされてい…

植物にご興味のある方へご案内

2021.06.28

こんにちは。泥油育子でございます。 いつも弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。   さて、本日は植物好きなみなさまにご紹介です。マニア級の場合は内容が釈迦説の場合がございますが、その際は…

【さんぽみち】ユーフォルビアが咲いていました エアプランツもこぶいていました

2021.06.26

こんにちは。ボンソワ桐生です。 さんぽみち、ユーフォルビアが咲いていました。 サザエさんのようなタイトルですが家は世田谷ではなく大田区です。 ちょっと干からびたような外見ですが、きちんと生きています。こんな姿のまま生長す…

ストリートにストーリーを感じました 豆つきのエバーフレッシュ

2021.06.25

ウォーキングなのか、ワンダリングなのか、寄り道せずまっすぐには歩けない気質のようです。こんにちは。ボンソワ桐生です。   さて、最近改めて気が付きましたが、大田市場の仲卸通りの園芸品の競争が激しいです。いつにも…

ジェンダーレスファッションがもはや社会のスタンダードと感じた瞬間

2021.06.24

こんにちは。泥油育子です。   最近、ジェンダーレスファッションが紹介されているのをよく見かけます。男女の境のないファッションです。男性でもロングスカートのようなものを上手にはきこなしたりしている画像や映像をよ…

【さんぽみち】オキシペタラムの種子、見たことありますか?

2021.06.23

こんにちは。泥油育子です。   先週末は上野公園を抜けて東京芸大の方からさらに先の台東区、文京区周辺をぷらぷらと散歩していました。 閑静な住宅街のあいまあいまに小洒落たお店やレトロな雰囲気の飲食店などがチョイチ…

バーティカルファーミング(垂直農法)人は個人需要のクールさも追求

2021.06.22

こんにちは。ボンソワール桐生です。     ここ数年、植物工場の話題が多いのですが、面積効率を高めるためにマンションのように多層構造にする植物工場のニュースをよく見かけます。だいたいバーティカルファー…

『世界の国花』という本・・・巻末の出版社の宣伝ページがおもしろい!?

2021.06.21

こんにちは。ボンソワール桐生です。   保育社という出版社から『世界の国花』(妻鹿加年雄著)という本が出ています。国際的なスポーツイベントを目前に、そろそろ何かネタを探そうと思って図書館で借りてみました。 例え…

【さんぽみち】アカンサス再び☆大久保でコリント式とアカンサスに再会す

2021.06.19

こんにちは。さんぽの達人ボンソワール桐生です。 ははは、偶然とは面白いものです。 今週のことです。所用があり新宿区大久保エリアにおりました。 そこで偶然ですが小泉八雲記念公園にたどり着きました。小泉八雲は新宿区で最期を迎…

pagetop