OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花手水がわかるサイト

2021.10.30

こんにちは。土曜日のボンソワール桐生です。   こんなサイトがありました。 トレンドキーワード「花手水(はなちょうず)」について。 便利だ。   それではみなさま、ごきげんよう。

プロスペクト理論が花き販売に補償サービスという視点をもたらした

2021.10.29

こんにちは。ボンソワール桐生です。 あー経済学勉強しておけばよかったー。浅はかなり! なんて反省する日々ではありますが、後悔先に立たず。気づいた日から日々勉強を重ねるしかありません。 そこで最近知った「プロスペクト理論」…

テマリソウから花

2021.10.28

こんにちは。泥まみれ育子です。 間違えました。泥油育子です。   テマリソウを飾っていましたら、飾った記憶のない花が。 しかもテマリソウの濃いグリーンによく合う少し濃いめのピンクで、ふと1輪が加わっているではあ…

ドローンについて 温室内で害虫を駆除する・・・?

2021.10.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。 「温室内でドローンが害虫をばっさばっさと倒します」という商品提案がありました。 これは、ひょっとしてホラー映画、ブレインデッドかと思わせるほどの衝撃映像。 ご興味がございましたらこちら…

花と緑の効能について 

2021.10.26

こんにちは。泥油育子です。   みなさんは花や緑を見て、自分の生体反応が良くなることを実感したことはあるでしょうか。 泥油の場合は地方に出張にお邪魔し、緑の深い山と抜けるような青い空を目の当たりにした時に、胸の…

ウォルマート配送サービスを外販。そのサービスは“ホワイトラベル”で提供する?

2021.10.25

こんにちは。ボンソワール桐生です。 8月30日付の日経MJ新聞から。 ウォルマートが培った配送サービスを中小小売り各社にも提供すると発表。アマゾンドットコムなどのEコマース勢の囲い込み戦略に対抗することが目的。サービスは…

直売所からの花のサブスクサービス

2021.10.22

こんにちは。ボンソワール桐生です。 中日新聞WEB版より知りました。愛知の直売所から花のサブスクサービスが開始されたというニュース。 東京におりますと、直売所というチャネルがよく見えませんが、農水省の発表した6次産業化総…

北米の花き生産統計チラ見から

2021.10.21

こんにちは。ボンソワール桐生です。 USDAとはアメリカの農務省ですが、米国内の花き生産統計データ2020年版が本年5月に発表されています。 北米でも花き類の需要が高まったというニュースが多々ありましたが、統計データ上は…

花の人生丸ごと観賞 枯れても尚観賞

2021.10.20

こんにちは。泥油育子です。 8月くらいでしたが、事務所にアンスリウムの切り葉が1枚だけ飾られていました。緑色で青々、艶々とした大きくてきれいなアンスリウムの葉です。 どこからやってきたのかわかりませんが、誰かが飾ってくれ…

花と緑の効能「脳機能改善」編

2021.10.19

こんにちは。泥油育子です。   生花には私たちが思う以上に生体に驚くべき良い影響を与える力があるようです。花を飾ってみてどうだったか、感想を本人に聞く定性的なアンケート調査ではなく、数々の生体への良い影響が医学…

pagetop