OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【さんぽみち】新規出店の生花店はどこに?

2021.01.31

こんにちは。日曜日モードのボンソワール桐生です。   大田区の都内商店街を歩くと新規出店の生花店は少ないように思います。だからといって生花店の新規出店全体がないわけではありません。ではいったい何処に出店されてい…

【さんぽみち】大王松を見つけた

2021.01.30

こんにちは。土曜日のボンソワール桐生です。   最近のトップニュースはシャトレーゼによる亀谷万年堂の買収です。 最近散歩するので大田区内のあちこちの駅前を訪問しているのですが、私鉄の駅前で何度も亀谷万年堂の支店…

FMヨコハマ「Lucky Me!」ハナラボはスイートピー最終回です!

2021.01.29

みなさま、ごきげんよう。ボンジュール内藤です。 本日もう1投いきます!(←やる気満々!)   早くも本日が(弊社にとっては)1月の営業最終日となりました。(公式にはですが・・・非公式なところは非公式なのでいえま…

大田市場正門のミモザ★もうすぐ開花です

2021.01.29

こんにちは。ボンジュール内藤です。   自動車で正門を通る機会がめっきり減り、うっかりすると気づかずに開花期が終わってしまうのですが、実は大田市場花き部の正門のところに立派なミモザアカシアの木があります。 大田…

UberEatsって生花店も加盟できないだろうか・・・

2021.01.28

本日2投目を拝命いたしましたボンジュール内藤です。   思い付きです。UberEatsって生花店も加盟できないものなのだろうかと・・・。まあNGなのでしょうが、ニーズはありそうな気がします。花やちょっとした観葉…

イギリスのEC花屋さんが資金を調達したそれも100億円

2021.01.28

こんにちは。ボンソワール桐生です。   ネットのニュースによれば、イギリスのEC花屋さんであるBloom&Wild社が日本円で約100億円調達したようです。 ロイター通信社の記事が花業界のメルマガに載っていまし…

垂直型のガーデン こういう商品あったのね

2021.01.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。   すごくいい提案です。 「都市住宅がマンションのようにバーティカルに発展したのに伴い、ガーデンもバーティカルになります」 というキャッチコピーが気に入りました。バーティカル…

ヴィーガンでいこう・・・??

2021.01.26

こんにちは。ボンジュール内藤です。   ヴィーガンという言葉を聞いたことがあると思いますが、ご存じの通りヴィーガン(Vegan)とはベジタリアンというライフスタイルの一つです。 ベジタリアンと一口に言っても、オ…

中央通路はチューリップです

2021.01.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。 本日2投目、承りました!   今週の中央通路は、【新潟・富山・埼玉】日本チューリップ産地BIG3(・・・というかもはやオールスターかな)の合同展示です。     &…

最近のコンビニのちょっといいコーヒーから思う事 高級品を知ろう

2021.01.25

こんにちは。ボンソワール桐生です。 最近コンビニでちょっといいコーヒーを頼んでみました。従来よりも2割ぐらい高いコーヒー。香や味が従来と違います。 コーヒーって30年以上前のアメリカの刑事ものドラマかなんかでいえば、喫茶…

pagetop