OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

垂直型のガーデン こういう商品あったのね

2021.01.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

すごくいい提案です。

「都市住宅がマンションのようにバーティカルに発展したのに伴い、ガーデンもバーティカルになります」

というキャッチコピーが気に入りました。バーティカルガーデンだそうです。

商品名は「フラワーポーチ」。

見せ方もいいようです。花束用のビニール袋の少し大きなもの。袋に土を詰めて、側面の穴に植物を植え込みます。取っ手があるので支柱にちょっと掛けることができる。これならスペースがない人もトライできそうな気がします。

バッグの色が深緑というのも重要です。苗が小さなうちは下地が見えますが、この色ならなんとなくナチュラル。気になりません。
実は日本でも、それも東京で同様の取り組みがあります。東京都の試験場とメーカーでれは学校制服をリサイクルした花マットという製品。

壁面用にもよかったように思います。SDGsにもいいですし日本も全然負けてないませんね。

 

ところで、東京都の農林総合研究センターの研究成果を見ていたらずいぶん興味深いデータがあります。

パンジーの切り花生産 行燈仕立ての研究

朝顔の長尺仕立ての研究

 

パンジーの切り花生産の研究ってあるのですねえ。すごい。知りませんでしたが、今のトレンドに合いそうですね。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

「おうちで研修」なら資料は「フラワービジネスノート2021」をどうぞ!

 

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

pagetop