OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

追伸:ソチのビクトリーブーケ

2014.02.25

  昨日24日の新聞に、金メダルを取った羽生選手の写真が大きく掲載されていました。 羽生選手が所属するANAの大きな広告。その広告で昨日までわからなかったいくつかの花材が判明いたしました。 ユーカリだったようで…

ビクトリーブーケ in ソチ

2014.02.24

  ソチオリンピックが閉幕しました。   会期中は報道も日本人の活躍や結果に集中しましたが、終わった今はオリンピックダイジェストと称し、国内選手のみならず、国外の選手についても報道されています。メダル…

降雪被害 お見舞い

2014.02.17

  このたびの大雪により、被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。   関東平野に限って言えば、1年を通し比較的日照量が多く、天候も安定している場所。それだけに、花のハウスを建てるときもこの…

輸入品目(バラ・カーネーション・キク)の全国本数・金額データを更新いたしました

2014.02.13

  植物防疫所、及び財務省貿易統計を元にし、輸入品目(バラ・キク・カーネーション)の全国の本数、及び金額データを更新いたしました。   2010年から2013年まで月別に掲載しております。 &nbsp…

ふじのくに「花の都」づくり 静岡県民大会へ

2014.02.11

  2月10日、静岡県主催の「ふじのくに花の都づくり県民大会」が東静岡で開催されました。 これが静岡県の「花の都」プロジェクトのキックオフとなります。弊社花研では、プロジェクト立ち上げより、方向性について一緒に…

つれづれなるままに・・・ソチオリンピック開幕

2014.02.10

  いよいよ開幕いたしました、ソチオリンピック。   開会式では、次から次へと展開される構成に目を見張りましたが、素晴らしかったのは見たものばかりではなく、聴いたものも然りでした。 誰もが知るストラビ…

同志社大学家元講座 池坊次期家元由紀先生の講義へ

2014.02.04

  2月3日(月)、同志社大学が主催する家元講座の第3回「生け花」で、池坊次期家元池坊由紀先生の講義を受けに行ってまいりました。(於:丸の内JPタワー) 同志社大学はグローバルな人材の育成のため、また首都圏にお…

pagetop