OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMAの活性化セミナー「人はどうしてスキになる」から考える売り場に52週の提案が必要なワケ

2020.01.31

こんにちは。ボンソワール桐生です。   1月14日にJFMA(日本フローラルマーケティング協会 会長小川孔輔教授)主催のセミナーが開催されました。   セミナーの目玉は、渡邊教授(早稲田大学理工学術院…

トレーサビリティの表現は二又だ 「産地うんちく探検隊」隊長が次の記事を作成中です

2020.01.30

こんにちは。ボンソワール桐生です。   日本社会は成熟したと言われています。高齢化ということではなく、消費の仕方によるものです。 モノ不足の時代からモノ余りになり、商品の背景・履歴までも重視するコト消費になった…

今週の中央通路はチューリップ 香りにトライ!

2020.01.29

こんにちは。ボンジュール内藤です。 今週の中央通路では、チューリップフェアが開催されています。   旬であることも理由ですし、愛妻の日に向けた宣伝でもあるようです。新潟、富山、埼玉というチューリップの大産地が揃…

勉強になるセミナーの紹介2つ

2020.01.28

こんにちは。ボンジュール内藤です。 聞き逃せないセミナー2つをご紹介します。   ①ひとつめは日本切花輸出入協会様が主催されるセミナー なんと講師2人というデラックスバージョンです。 【セミナー開催要領】 日時…

世界に誇る日本のスイートピー その記念日イベントが豊洲で開催、盛況でした

2020.01.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。   桜といえばだれもが知る日本を代表する花です。海外から日本を取り上げた場合、テーマが花であれば確実に桜を取り上げます。 一方日本から花といえば、同じく桜が第一位かもしれませ…

ブログ再開します&ダリアの神様降臨!

2020.01.24

こんにちは。ボンジュール内藤です。 ブログの更新は久しぶりですが、決してボンジュール内藤が花研を辞めたわけではありませんし、ブログを書くのが嫌になったわけでもありません。 業務で1週間ほどFLY AWAYしていたのでござ…

JFMA定例セミナー「人はどうしてスキになるのか」は大変すばらしいものでした

2020.01.15

こんにちは。ボンジュール内藤です。   昨日はJFMA(日本マーケティング協会)の定例セミナーが開催されました。 会場60人定員の所、80名弱の申し込みがあったようで、テーブル席はもちろん満席で、補助椅子を出し…

生花を活用して社会貢献する素晴らしいビジネスの創出

2020.01.14

こんにちは。ボンジュール内藤です。 昨晩、たまたまテレビ東京のWBSにチャンネルを合わせましたら、花ネタの特集をやっていました。 原宿のおしゃれなカフェ「ローランズ」は、インスタ映えするカワイイ商品を提供。 ↓WBSの放…

今週の中央通路

2020.01.13

こんにちは。ボンジュール内藤です。 先週末に中央通路におけるスプレーマムの展示をご案内したばかりですが、本日13日の午後には、中央通路の展示はスイートピーに!   日本スイートピーの会が行っている1月21日スイ…

中央通路の展示は華やかなスプレーマム展示!

2020.01.10

こんにちは。ボンジュール内藤です。   大田市場花き部2階中央通路は、日本花き生産協会スプレーマム部会さまの華やかな展示が施されています。     この度の装飾ご担当は、フラワーショップ花徳の堀文則様…

pagetop