OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

夜業を励ます“かほり”の正体?

2012.02.21

  うっかり仕事が遅くなってしまった。寡黙にデスクワークを片づけていると、慰めてくれるかのようにどこからか良い香りが漂ってくる。     なるほど、“あの”ヒヤシンスが咲いたんだ。 &nbs…

花と音楽 ~椿~

2012.02.17

今日2月17日は「雪の特異日」とされ、今朝も未明には東京で降雪が観測されたそうです。 そのような厳冬の中でも赤い花を咲かせるのが椿です。 このような椿の花に美しさと強い生命力を感じ、古来より人々に愛され、美術や音楽の作品…

「切り花鮮度保持剤」 認知度調査

2012.02.15

鮮度保持剤に関する認知度調査を行いました。 調査概要はざっとですが以下の通りです。  【調査①】 対象:2010年の「母の日」に切り花を贈った20歳代から60歳以上の世代別男女 地域:北海道、宮城、東京、大阪、広島、福岡…

Flower Valentine@花研

2012.02.14

2度目のフラワーバレンタインです。   花研では所長からフラワーバレンタインの贈り物がありました❤うふ  さすが所長。業界人の鏡です。 (ここでひとまずヨイショ)   ヒヤシンスと生のハーブティ。 生…

花研手帳2012 残りわずかではありますが・・・

2012.02.10

お陰様で『花研手帳2012』、今年も大変好評をいただきました。ありがとうございました。   残り僅かではございますが、まだ少しございますので、ご入用の方は是非どうぞ!   1年間奇麗な“ファサード”を…

twitter&facebookを始めました

2012.02.09

性に合いませんが、新しいコミュニケーションの方法を学ぶためにトライしたいと思います。 いずれも会社名にて行っております。   どうぞ宜しくお願い致します。    

環境意識の相違について

2012.02.08

 2月6日の小欄にて、同じ「炭づつみ」をプロモーションしていても、EUと日本国内とにおいてお客様が反応するポイントが異なることを書きました。そしてその大きな違いのひとつは「環境に対する意識」であると。   自然…

Mr.フラワーバレンタインに三浦知良さん

2012.02.07

昨年のバレンタインから始まったフラワーバレンタインという花贈り文化のキャンペーン。 本年はその初代パーソナリティに三浦知良さんが選ばれました。   僭越ながら蓋し「グッドチョイス]」!! いいね! 個人的な印象…

炭づつみスーパーマーケットトレードショウ デビュー!

2012.02.06

  2月1日(水)から2月3日(金)までビッグサイトで開催されましたスーパーマーケットトレードショーにインパック様がご出展され、炭づつみをご紹介されました。           インパック様…

Deutschland(ドイツ)ネタもう一つ

2012.02.03

タイトルでいちいちドイツを“Deutschland”と書く必要もないんですけどね。なんだかスペルが気に入ってしまって・・・。またどうでもいいことをすみません。     さて、ドイツで会場への“通勤”途…

pagetop