OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

大田市場正門のミモザ★もうすぐ開花です

2021.01.29

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

自動車で正門を通る機会がめっきり減り、うっかりすると気づかずに開花期が終わってしまうのですが、実は大田市場花き部の正門のところに立派なミモザアカシアの木があります。

大田市場花き部の正門を入ってすぐ右側のところ、開花シーズンになると大変美しく正門の植栽を彩ります。

 

↓写真は正門の内側から撮影したので左側にミモザの木。

IMG_3774

 

今年はどうかな~、もう咲いているかなと思いまして、ブレイクタイムに散歩がてら正門に足を運びました。するとなんと、ほんのりレモン色に染まり始めているではありませんか!

IMG_3772 IMG_3775

 

まだツボミは固いのですが、ミモザシーズンの到来も間近であること感じさせるものでした。

IMG_3777 IMG_3782

 

なんでもそうですが、このくらいの開花ステージの時は未来への期待を感じさせるものがあっていいですね。(アタシだけかな?)

また花ばかりでなく、マメ科のミモザらしい小葉の集合もミモザの魅力のひとつのように思います。シルバーの輝きを放っています。

 

ついでに!帰り道の生花店ではミモザの開花束を販売していました。コロコロモフモフと開花した様子はかわいらしいですね。

IMG_5123 IMG_5124

 

日頃大田市場に仕入れなどでいらっしゃる機会のある方は、ぜひ正門のミモザもお楽しみいただければと思います。

 

それではみなさま、ごきげんやう。

 

弊社発行のフラワービジネスノートもよろしければどうぞ!

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

pagetop