OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

いまさらですが、レゴフラワーすごい

2021.04.29

「盆と正月が一緒にきたようだ」という表現があります。

忙しくにぎやかな様子、もしくは嬉しいことのたとえです。現代の生活習慣ではちと違うかもしれません。

「ボン」しか合っていませんがボンソワール桐生です。以降お見知りおきを。

 

きっかけは日経MJの記事、盆栽が流行っているという特集です。

ふむふむと読み進めるうちにレゴでも盆栽があると書いてあります。何の気になしに「レゴ 盆栽」で検索すると、本当に「盆栽レゴ」があり、父の日ギフトにどうぞと提案されています。そうかターゲットは大人。盆栽もレゴでできちゃう。更にアマゾンのお買い物サイトを見ているとレゴブーケもあり、ストレリチアの鉢物なども。

私のレゴに対する先入観はおもちゃのポジションでしたので、こういう商品作りには発送が至りませんでした。驚きです。レゴをよく知る人からすればいまさらかもしれませんが。
今週は驚くことばかりでした。Vチューバーの話、キャンプブームの理由などなど、情報のインプットがオーバーフローしました。

週末整理したいと思います。

 

みなさまも良い週末を。

pagetop