OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ハロウィンのカボチャに関するあれこれ ~Duty and sweets?~

2019.09.24

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

昨日の小欄でラグビーのお話をご紹介させていただきましたが、その記事をたまたま見た大田花きの社員が、あるお客様のお取組みを紹介してくれました。時節柄ラグビー×ハロウィンといえば・・・

 

こちら↓

IMG_1729 IMG_1717

 

ラグビーボールの形をしたカボチャです。

あるお取引先さまが、こちらを仕入れてラグビーワールドカップの会場や、会場に近い空港などに装飾してくださっているのだそうです。

IMG_1728

 

なるほど、言われてみれば、公式のラグビーボールは白いレザーですし、まさにラグビーボールのようです。

 

 

そのほか、ハロウィンにちなみ、弊所のショチョウが遊び心満点で行ったことのご紹介。

” Trick or treat?!”にかけて”Duty and sweets!”とな。

「なにかボクの仕事(duty)を手伝ってくれてたら、スイーツあげるよ」ってことです。

この中にチロルチョコが30個くらい入っていて、何か業務を手伝ってくれる若手の社員の心をこれで釣ろうというあくどい魂胆です(笑)。

いえ、若手に仕事を楽しんでもらうための遊びごころですね。

IMG_1706 IMG_1704

元々カップに巻かれていた商品の包装紙を外して、ちょいちょいとカップに絵を描いていました。

 

「コレ、何ですか」と聞いたら、「かぼひゃ」とショチョウ。

1707

ハロウィンを楽しむのになかなか面白い企画ですね。

 

 

 

 

そして最後にご案内。

大田花きかぼちゃ大市は9月30日(月)に開催!朝8時30分頃からスタートします。

 

IMG_1709 IMG_1710

セリ人が変装してセリを行う機会は年に2回。かぼちゃ大市とクリスマスのツリー市です。

今年もカボチャ市盛り上がるでしょうか。楽しみです。もう23回になるのですね。

つまり(通常計算で)23年前に第1回がスタート。1996年?なかなか早いですね。

 

●大田花きのかぼちゃ市スタートのきっかけはこちら

 

●観賞用カボチャの大産地を取材!

「カボチャをめぐる冒険」はこちら(第1-6話)!!第6話まである壮大なカボチャ物語です。

 

 

そろそろハロウィンも本番です。

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop