OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ラグビーワールドカップで日本がアイルランドに逆転勝利!週末が明けて開催されたかぼちゃ大市はもちろんラグビーネタでキメ★

2019.09.30

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

長いタイトルですみません。

もうここまで長いと本文がいらないのではないかと思うくらいですが、ま、一応ご紹介まで。

 

ということで、本日は大田花きでハロウィンに向け、年に一度のかぼちゃ大市が開催されました。

ラグビーワールドカップが大変な盛り上がりを見せて、週末の試合で日本がアイルランドを破りジャイアントキリングを成し遂げた週明けの本日、セリで開催された大田花きの第23回かぼちゃ大市。

IMG_8349

 

かぼちゃ大市開催前の1分足らずでいつも余興が行われますが、余興のテーマは毎年その時に流行っているもの。アナ雪だったりブルゾンちえみだったり、「だめよ~、ダメダメ」だったりするわけですが、今年はもちろんなんといってもラグビーネタ。

 

かぼちゃ大市が始まる8時30分頃に、ニュージーランドチームのオールブラックスに扮して、ハカ(ニュージーランドの民族ダンス)を仮装スタッフ、及びセリ場の従業員全員で行うというものでした。

IMG_8344

 

動画はこちら(facebookにリンクします)←数秒なので、是非ご覧になってみてください。

 

なんと、今年は元ラガーマン(今でも気持ちはラガーマン)の大田花き営業本部長淺沼が、初めてかぼちゃ大市の余興に参戦!

しかも、初公開の短パン姿!

セリ場の買参人のみなさまのアテンションを集め、買い気を促すために行った余興はまるでかぼちゃ大市開始のゴングのよう。

そして始まったかぼちゃ大市のトップバターはいつも巨大かぼちゃ。運搬も男性3人がかりです。恐らく65-70kgくらいのものかと思います。

IMG_8339 IMG_8340

 

かぼちゃ大市の様子。

IMG_8348 IMG_8350

 

IMG_8351 IMG_8352

 

IMG_8356

 

後にもずらりとかぼちゃが並びます。

IMG_8376 IMG_8385

 

もちろんラグビーボール型のカボチャも欠かせません。

IMG_8388 IMG_8389

 

IMG_8390 IMG_8392

 

 

今年は作柄も良く、良い品質のものが潤沢に流通しています。

ぜひ今年も楽しいハロウィンをお迎えください。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

 

pagetop