OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

自由が丘グリーンマルシェ

2019.05.27

こんにちは。ボンジュール内藤です。

自由が丘はお気に入りのスポットの一つ。昨日自由が丘でグリーンマルシェが開催されました。以前からこの時期、自由が丘らしいグリーンのイベントをやっていましたが、それは駅前の道を1本右側に入った通りにおいてでした。

今年はなんと、自由が丘駅の正面口を出てすぐのバスロータリーのところ!へ~、こんな一等地でグリーンマルシェ開催なんて、なかなかすごい。

自由が丘で別の用事があったので、午前中に繰り出しましたが、看板しかなかったその場所に、帰りの時間帯はグリーンのお店と人で満たされていました。なんとその一角に大田花きのグループ企業であるDOC(株式会社ディーオーシー)さんが出店されているではありませんか!

IMG_9784 IMG_9805

 

DOCさんの看板。テレビカメラかな、撮影が入っていました。

IMG_9789 IMG_9787

 

猛暑日でしたが、自由が丘の賑わいらしく人出はたくさん。若い世代の方たちがDOCさんの出店ブースやその商品を見てかわいい、かわいいと言いながらブースに立ち寄る姿が印象的でした。

IMG_9793

 

マニアなランもたくさん。葉のない根と花だけのランやバルブを鑑賞するランなど、市場取引ではなかなかみかけないようなミョウチクリンなラン、しかもちょうど開花株もたくさんあり、これは生活者心理をくすぐる商品群がたくさん用意されていました。

IMG_9818 IMG_9823

IMG_9826 IMG_9791

 

拝見したときは切り花のファレノもよく売れていました。さすが自由が丘のお客様はお目が高い!値段とクオリティ、数量を見たらかなりお得です。

IMG_9796 IMG_9801

 

自由が丘にも店舗があるWONDER FLOWERさまもご出展。自由が丘のお客様に人気の雑貨に近いドライフラワーなどを販売されていました。

IMG_9811 IMG_9813

 

販売店舗の中で大人気のブースは、アクアリウム。何を販売しているのかと思うくらいの人だかりでした。

IMG_9815 IMG_9816

 

聞いてみますと、この改札正面のバスロータリーのところでグリーンマルシェを開催するのは今年が初めてなのだとか。今回の集客状況によっては来年以降も引き続き開催されるかもしれませんね。

南口のマリクレール通りや九品仏川緑道にはワインやビール、玉こんにゃくの煮物、地域の特産物のテントが広がり、歌手が立つプチステージなどもあり、自由が丘の町全体を楽しめるイベントだったように思います。

次回の開催の時は、ぜひ足を運んでみてくださいませ♪

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop