OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

エロキモクール

2019.05.21

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

えっと、このサイトをなぜ知ったかというと、自ら能動的に検索したわけではなく、googleのアラートで飛び込んできて、受動的に得たというわけです。

というわけで、言い訳から入りました本日のブログ。つまり、ちょっとこのことを紹介するのは後ろめたさもあり、場合によっては品性を欠くと捉える人もいらっしゃるかもしれませんが(まあ、そもそも品性なるものなどないので構わないのですが)、まあコンプライアンスとしてはギリギリOKではないかと思い、なかなか怪しい、でもちょっと面白いインスタアカウントのご紹介をさせていただこうと思います。

 

う~ん、前置き、ナガッ!

 

boys with plantsというインスタのアカウントです。

まあ、ちょっと覗いてみてくださいな。

直径2メートル近くありそうなシュロを持つヒトやカラテアからお茶目にこちらを覗き込むヒト、菜の花畑に埋もれつつ1本のヒマワリを持ち恍惚の笑みを浮かべるヒトもいれば、1枚の葉が身長くらいあるセロームを身にまとい遠くを見つめたり、満開のレンギョウ畑で顔の一部を隠し、カメラ目線を送るヒトなど。規格外の植物の大きさや美しさに加え、そこでポージングする男性のユニークさに、つい次々と写真を追うべくスクロールダウンしてしまいます。

満足そうに観葉植物に囲まれて腕組みをする、ごく普通のポーズがあるかと思えば、Nearly nakedで黄色いジョウロを持ち、青空の下、屋外のプランターに水遣りをする開放的な男性の写真など、まあまあきわどいショットもちらほら。

とはいえ、花とグリーンで作ったアゴヒゲをつけたショットなんて、結構ユニークでいいと思ってしまいます。中には褒め言葉としてキモイと称賛する人もいらっしゃるかもしれませんが(昨今はこの表現も褒め言葉になりうるようで)、アタクシはどれもナイスアイデアだと思って拝見しておりました。いくつかはちょっとエロイ感じもするし、多くはクールで斬新だと思います。植物を広く生活者に楽しんでいただくためには、このような遊び心満載のアカウントもvery good で効果アリではないでしょうか。

ぜひインスタからご覧くだされ。

 

boys with plantsがあるならgirls with plantsもあるのではと思いググりましたら、ありました。

アカウントはこちら(girls with plantsで検索すると複数のアカウントがヒットします)

いずれもboysより少し上品で、きわどい写真もなく、安心して見ていられます。

 

ていうか、その前に花研のアカウントもフォローをお願いできると嬉しいです。たいした写真ではありませぬが、しばしば思い出しては写真をアップロードしています。

 

それではみなさまごきげんよう。

pagetop