OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フレンチオープンの花

2015.05.25

あー、いよいよ始まってしまいました。

テニスのフレンチオープン。

DSC07327

マドリードからバルセロナ、イタリアと続いてきたクレーコート戦の集大成です。

これからは睡眠不足との戦い、もしくは試合を見ずに我慢して寝るかという決断を下さなくてはなりません。

 

そんなことはさておき、あまり存在感はないかもしれませんが、センターコートの周りには花が植栽されています。

DSC07330

今回は、白いゼラニウムのように見えます。カメラの焦点がなかなか当たりませんのではっきりしません。

イタリア国際オープンの時は赤と白のバラでした。プレイヤーの向こうに赤や白のバラの植栽、その向こうに見えたものはイタリアらしく、サングラスをかけた上半身裸の男性。リラックスして、2本の脚をあっちとこっちに放り出して観ています(笑)・・・しかも一人ではなく何人も。

(夕方ではなく)日中の試合だっただけに(衣服をお召でない方が)余計多かったのでしょう。テレビ中継されるツアーの中では珍しい光景で笑ってしまいましたが、イタリアらしさが伝わってきていいですね。手前の花がバラだっただけに、絵になっていました。

プレー以外のそのようなところを見るのも、一つの楽しみです。

 

錦織選手、昨年のフレンチはケガに悩まされ1回戦敗退でしたが、今回は地元フランスで人気の選手を相手に、順調に1回戦をクリアしました。

2回戦以降も期待しています。

あー、大変。寝不足。

pagetop