OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

動画で見る驚きの・・・

2022.02.07

こんにちは。月曜日の泥油育子です。

先週木曜日から3回連続の泥油ですみません。明日からボンソワールが登場しますので、今日だけご寛恕くださいませ。

 

さて、花に関するトピックスを3つ(+おまけ)だけご紹介させてくださいませ。

 

その1★日本製紙植林 エリートツリー(JAPAN)

 

その2★切花ヒアシンス 衝撃の収穫シーン(ロシア)

こんなふうになっとったんやー!

 

その3★そのカラーのデザイン(モスクワ)

カラーにワイヤーを施して、まるで別の花のようにしてウェディングブーケスタイルに仕上げています。日本でも一般的だったりするのでしょうか。わかりませんが、あまり見たことがなかったので、アイデアとしてご紹介まで。タイとかですと、別の花でこのような手法がよく用いられているのを見かけますが。

 

おまけ★大胆!キャベツを使ったイースターアレンジ(マドリード)

 

 

こうしてみると、ニュースもSNSもみんな動画が基本なんですね。

そろそろこのブログも動画を検討しないといけない頃ですね・・・というか、ボンソワールが既にブログを動画化していますので、よろしければご覧くださいませ。twitterでも。

 

さて、最後に番組の紹介です。

2月14日(月)はラジオ当番です。NHKラジオ「マイあさ!」です。朝8時15分ころからです。

毎週日曜日はFMヨコハマSunday Good Vibes!内で13時45分ころから「ハナラボ」コーナーで花トークしています。ほんの5分ですが。

2月13日(日)はフラワーバレンタインにちなみ、超有名生花店さまよりゲストをお招きして、ルナさんと3人でガールズトークする予定です。

お忙しい最中かと存じますが、よろしければ耳を傾けていただけますと幸いです。

 

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop