OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

マツコの知らない世界はバラとコケ再放送

2021.06.06

こんにちは。日曜日の泥油育子です。

 

さて、先週のTBSテレビの「マツコの知らない世界」では過去のオモシロ回を再編集して、ダイジェストで再放送していました。

その中にガーデンローズの回と苔の回がありまして、ご紹介申し上げます。

 

28分くらいから「バラ」(ガーデンローズです)、37分ころから「苔」をやっています。

TVerで、6月8日(火)に次の回が放送されるまではご覧いただけるようです。

 

コケはかなりいいですね

コケスポ探索(コケスポット)、コケダクジほか、深い世界をわかりやすく説明されて、コケという奥深い世界の入り口へ上手に誘ってくれています。コケ好きな方がどのあたりにセンサーが立つのかわかりやすいです。

調べてみたら案内役の石倉さんて俳優さんなんですね。どうりでお話しが上手だと思いました。

 

ちなみに、花研のインスタでも過去にコケダクジをアップしたことがあります。

↓クリック!

moss!

 

投稿2019年7月26日でした。確かこの年は、7月下旬になっても関東では梅雨が明けず、いつまでも湿度が高く蒸し蒸ししていました。そこで苔むした地面に目がいって、きれいにはびこったコケダクジを思わず撮ったように記憶しています。

 

それではみはさま、良い日曜日をお過ごしくださいませ。

pagetop