OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMA写真の撮り方セミナーは即日使えるノウハウ伝授、大変良いセミナーでした

2019.11.14

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

11月12日(火)、JFMAアフタヌーンセミナーが開催されました。

「いつもよりちょっと写真を上手に撮影するコツ」をテーマに、実践型ワークショップにて行われました。写真撮影というテーマもワークショップ型というスタイルもJFMAの長年のセミナー開催史の中で初めての取り組みのように思います。

 

講師はフォトグラファーの八幡宏先生。日頃教える業務も多いようで、大変わかりやすく即実践に生かせる内容ばかりだったように思います。

IMG_2233 189

 

今回はスマホ受講OKの内容でしたが、日頃撮影業務に携わるみなさまは、大変立派はカメラを持参の上、練習されていました。大変好評で、セミナー後も質問攻めで先生はなかなか解放してもらえない状況でしたが、根気良く丁寧に最後までお付き合いいただきました。

ご参加のみなさまは目的意識を持っていらしただけに、満足度も高かったことと推測しています。

 

受講した瞬間に「今日からアタシの写真は変わります!」と思いましたが、本当に変わるかどうかはわかりません。それは周りの方にご判断いただくことですが、意識するポイント、気を付けることなどが分かり、個人的にはとても収穫の多いセミナーでした。大きな写真ではありませんが、日常的に写真撮影は業務で必要ですし、メルカリの出品などにも生かせるのではないかと内心ほくそえんでいます!(笑)

 

↓セミナー中に撮影したうちの1枚。

IMG_2218

 

JFMAアフタヌーンセミナーは原則月例開催です。(毎月第2火曜日の午後開催、変則になる場合もあります)

JFMAの会員さま、非会員さまに関わらず、法人さま、個人の方、どなたでもご参加いただけます。ぜひご興味のあるテーマの際には、みなさまご参加くださいませ。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

植物愛好家人気のメディア「植物生活」より、日頃「フラワービジネス手帳」をご利用くださっている株式会社クラシックのアミット・クマールさんへの取材記事が公開されました!

日頃手帳をどのように使っていらっしゃるかということを伺う内容ではございますが、取材を通して国内最大の輸入切花専門商社クラシック様の懐の深さやアミット様の魅力が伝わる記事のように思います。

記事はこちら

 

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop