OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

修学旅行

2017.12.14

本日高校生の花き市場見学を対応させていただきました。

修学旅行の一環で東京に来ていて、大田市場花き部のセリをご覧いただきました。お忙しいスケジュールの中お越しいただき、ありがたい限りです。

午後はねずみの王国ディズニーランドに行くんですって!うらやましー★

“一緒について行ってもいいですか?”(一人くらい増えてもバレないでしょ!?)と聞きたかったのですが、嫌がられそうなので自制しました。(正解◎)

 

毎年対応させていただくその高校のみなさまは、なんともお行儀がよく、熱心、且つ品行方正、1人1人が農業に対するモチベーションをしっかりとと持っていらっしゃるように思いました。

聞いてみると今日は朝5時30分起き。夜が楽しくてあまり寝ていない生徒さんもいらっしゃるでしょうに、座学でもほとんど居眠りされている人はいませんし、何か質問を振れば闊達に答えが返ってきますし、とても優秀な高校だな~といつも思います。何より先生のご指導が行き届いていて素晴らしい学校とお見受けいたしました。

さて、その高校の先生と大型バスの駐車場のことや集合時刻のことなど調整させていただくのですが、何しろ年末の繁忙期なので、ご希望・予定通りに進まないことも多く(ご期待に添えずすみません)、この時期に修学旅行するのも希望通りに進まず大変ですね~なんて思っていたのですが、案内が終わった後、出張で羽田空港に行ってみると・・・!

 

修学旅行と思しき団体さまがたっくさーーーーん!\(◎o◎)/!

KIMG0837 KIMG0838

KIMG0839 KIMG0840

40人から多くて100名を超える(ざっと数えまえました、ハイ)いくつもの学生の団体が見受けられ、なるほどそうか、いまは全国的に修学旅行のシーズンなのか~と気づかされた次第です。

期末テストも終わって、校内イベントも一服して、修学旅行を迎えるころなのかもしれません。

本日対応させていただいた高校生のみなさまも、東京で是非良い思い出と学びを得て帰路についていただきたいと思います。

pagetop