OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ノミネート中!

2017.11.10

11月9日、株式会社ユーキャン主催の「新語・流行語大賞」のノミネート30語が発表されました。12月1日にはこの30語の中からトップ10、及び年間大賞が選出されます。楽しみですね。

 

「忖度」、「インスタ映え」、「35億」は予測通りのノミネートですが、「アウフヘーベン」や「藤井フィーバー」など個人的にはちょっとなじみの薄い語も。何が流行語になるか楽しみですね。後まで残るものですから、できるだけ多くの生活者を巻き込み、世相や時代を反映した言葉が選ばれるといいなと思います。

ノミネート語詳細はこちら

 

折しも、フラワー・オブ・ザ・イヤーOTAも最終選考段階に入っています。

選出まで3段階のうち2段階が終了し、最後の買参人の方々による投票待ちをしているところです。現在、ご協力いただいている選考員のみなさまからお忙しい中、続々と投票用紙が届き、ありがたい限りです。

結果については12月8日(金)大田花きのセリ前10分の間に発表と表彰式が開催されます。

受賞者様にもお越しいただく予定ですので、ぜひみなさまにはセリ場周辺にお集まりいただきたいと思っております。

(↓画像クリックで拡大)

JPG表

JPG裏

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop