OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

NHK番組『オイコノミア』は「植物と経済学が出会うとき」

2017.04.04

人気タレントで直木賞受賞作家でもある又吉さんが司会を務めるNHK番組「オイコノミア」。

4月5日(水)夜10時からの放送は「植物と経済学が出会うとき」というテーマだそうです。プラントハンターの西畠清順さんが水先案内人としてご登場されるようで、いつもながらさすがのご活躍ぶりでございます。

どのような展開になるのか想像もつきませんが、ごきょうみがございましたら、ぜひご覧くださいませ。NHKのEテレです。

 

さらに続く翌週4月12日(水)は、「第8回世界盆栽大会inさいたま」(4月28-30日)開催にちなみ、「世界が注目!BONSAI(盆栽)の経済学」

 

植物回が続きますね。

ということで、又吉さんのお顔を花研で描いてみました。(オイコノミアで植物が取り上げられることと、又吉さんの似顔絵を描くことに何の関係があるのかわかりませんが、せっかくの機会なので)

まずはショチョさま作。

IMG_2021

 

う~ん、評価は皆さま各自でお願いしたいと思います。

 

そして、こちらは花研ブロガー2号作。

なんだかイエス・キリストのようになってしまったような・・・又吉さんのファンのみなさま、すみません。

IMG_2022

アタクシも一応ファンではあるのですが、ペンが勝手にあらぬ方向に動いてしまいました。ひとえに修業不足です。

もう少し爽やかに描きたかったのですが、ダメでした^ ^;

 

それではみなさま、4月5日(水)夜10時からNHK、Eテレをお楽しみくださいませ。

pagetop