OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

セミナーのご案内■1月17日(火)JFMA新春セミナー

2017.01.09

昨日始まった2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」。

今や大女優の柴崎コウさん(噂によると、アタクシと同じ“納豆鉢”をご愛用とのこと。food_natto

今頃はもうどうなってしまったかわかりませんが)がご出演とのことで、試しに観てみましたが、「真田丸ロス」の傷を癒しすことはできず、またそのほかの諸事情あり、一部のみを拝見するに終わりました。残念。次週また拝見してみます。

さて、その「直虎」の番組オープニングで植物の監修という大役を務めていらっしゃる方こそ、プラントハンターとして超有名人のそら植物園代表の西畠清順(にしはた・せいじゅん)氏です。

花き業界のスーパースターのおひとり。(といっても、日々のお仕事は地道で大変なものとお察ししますが)

西畠氏の実績を挙げればきりがありません。詳細はそら植物園さまのHP(http://from-sora.com/)をご覧ください。過去には日本テレビ「世界一受けたい授業」に植物の先生としてご出演されたこともありました。それがきっかけで脳科学者の茂木健一郎んさんとの対談が叶い、私も聴きに行ったことがあります。

その西畠氏がなんとJFMAの新春セミナーにご登壇されます!みなさま、ぜひこの機会に西畠氏のお話を聞いてみませんか?

今回のセミナーは先着60名さま!うまくすれば名刺交換など交流の機会にも恵まれるかもしれませんよ♪

JFMA会員でなくても参加できるようです!

【JFMA新春セミナー 開催概要】

■開催日時:1月17日(火) 14:00~17:00

■場所:法政大学新一口坂校舎 101教室(千代田区九段北3-3-9)

■スピーカー:西畠清順氏(そら植物園 代表)

■タイトル:「植物の可能性を求めて、新しい領域に挑戦する」~人の心に植物を植える~

■参加費:5,000円(賀詞交歓会参加される方は別途5,000円)

■定員:60名(先着順)
■お申込み方法

①FAXでお申込み

JFMAのHP内の申込書をダウンロードして、お名前等を記入しFAX(03-3238-2701)

申込書はこちら(クリック)

②メールでお申し込み

会社名、お名前、連絡先(EMAILや電話番号など)を記入の上、JFMA事務局宛てにメール(info@jfma.net)。

 

セミナー詳細はこちら。

開催はもう来週です!

アタクシも是非お邪魔してお話を伺いたかったのですが、出張が入ってしまいどうしても今回はいけなくなってしまいました(泣)!!

gakkari_tameiki_woman

pagetop