OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

朝日新聞 be紙記事「最近1年間に切り花を買いましたか」

2014.06.26

朝日新聞の6月14日(土)のbe紙の企画「最近1年間に切り花を買いましたか」のアンケート設計に協力し、弊社のコメントが掲載されました。

ご紹介が遅くなりすみません。

 

朝日新聞社様の許可をいただかないと、記事の掲載や内容のご紹介はできませんので、この度は記者さんとのお話をチョットだけご紹介。

 

この記事を書かれたこの記者のTさん(30代女性)は、1週間に2,500円を切花に費やすという花のスーパーユーザー。

幼い時からお母様が何より花を買って飾っていらしたのだとか。“食は貧しくても、花だけは立派だった”と冗談交じりでおっしゃっていました。

そのように教育されると、朝日新聞の記者さんのような知的でコミュニケーション能力の高い人が育つのでしょうか。

現在のお住まいのお近くには「はなひろ」さん(社長:本澤光示氏)があり、いつも店舗スタッフのお姉さんと会話をしながら花を買うのを楽しみにしていらっしゃるそうです。

 

記者さん曰く、

「はなひろさんのようなお花屋さんが全国に広まれば、日本で花がもっと売れるようになる!」

ありがとうございますm(_ _)m

このようなお客様を大切にしていきたいですね。

 

pagetop