OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ヒガンバナ前線

2023.09.23

こんにちは。週末の花研ひろばです。

本日9月23日は秋のお彼岸のお中日。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、何とか秋の彼岸には暑さも一服しました。東京では、です。

 

さて、21日の小欄にて、「ヒガンバナ咲いたよ!」情報をお寄せくださいとお願いしたところでしたが、22日には大田市場の敷地内でヒガンバナが2本だけツーと立っている姿に出くわしました。

0922OTA1 0922OTA2

 

1本はちょうど満開、1本はツボミの状態でした。

 

すると、同日に「ヒガンバナ咲いたよ!」情報も届いたではありませんか。

 

★撮影日 9月17日(日曜日)

★撮影場所 東京都大田区 大倉山公園 日陰の斜面にはえております。

IMG_6308

八分咲きでした。

 

 

 

わー、どなたが咲いたよ情報を送ってくれたのかしら、ありがたいと思っていたら、送り主はショチョさまでした・・・。いつもご協力ありがとうございます。

 

ちなみに、昨年の9月17日のブログでも同じスポットでのヒガンバナ情報をご紹介していました。

 

みなさまからのヒガンバナ咲いたよ情報をお待ちしております。情報提供要領はこちら。

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

pagetop