OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

くすみカラーはどこまでも パートⅡ

2023.05.02

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

頭痛に悩まされること多々。

ま、できるだけ頭痛薬は飲まずに済めばそれが一番いいとは思っているのですが、通常の社会生活を送るため、またQOLの維持のためにも薬に頼らざるを得ないこともあります。そんな方も多いと思います。

すると、日頃あまり興味のないテレビCMでも、頭痛薬関係のCMには耳か目か、どちらか自然に傾きます。

つい先日、目に留まったのはこちらのCM↓

 

なにに目が行ったかって、CMに出てくるこのファッションの色目ですよ、コレ。みなさんのファッション、くすみ感ハンパない。そしてかっこいいですね。

CMに出てくるキャストの世代において、トレンドの中心はこのあたりのカラートーンにあることがよくわかります。

小欄でランドセルのデザインにくすみカラーが反映されていることをご紹介しましたが、頭痛薬のパッケージにも然り。

 

きっとほかにもいろいろとくすみカラーが反映されている商材があると思います。イノベーター理論でいうところのアーリーマジョリティまでは浸透したかと思わせる浸透ぶりです。

ご出荷の品目で、全くくすみカラーがない場合、ほんの少し・・・たとえ0.5%でもトライアルで含まれてもいいかもしれませんね。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

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