OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMA編「お花屋さんの仕事 基本のき」発行

2022.05.16

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

日本フローラルマーケティング協会(通称:JFMA)より『お花屋さんの仕事 基本のき』が発行になりました。2013年発行の本書の改訂版です。

実用的、且つ実践的でとても良い本に思いました。写真もカラー掲載されていて、とても見やすいです。

IMG_7851

 

発行は誠文堂新光社、税別で2,000円です。

お求めは各書店、EC販売、あるいはJFMAまでお問い合わせくださいませ。

 

弊社のYOU TUBEでも紹介しています↓

 

JFMAからもう一つお知らせ。

明日5月17日からJFMAフラワービジネス講座が開講します。授業はシリーズで開催されていますが、ご興味のあるテーマだけスポットでも受講可能です。

開催はオンラインですので、遠方の方もお気軽にご参加いただけます。

 

明日初日の授業には、小川先生の次に花研が「図解で紐解く花き業界 産業規模から消費トレンドまで、 ぜんぶサクッとひとおおり!」と題し、業界ABCをお話しさせていただきます。

新しく花き業界にいらした方や、異動で花き担当に就かれた方、業界について勉強中という方にお勧めです。

 

ご興味がございましたら、JFMAまでお問い合わせくださいませ。

 

info@jfma.net

 

ご受講の方におかれましては、明日オンラインでお会いできますことを楽しみにしております。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop