OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ハロウィンが100倍楽しくなるカボチャ 今年はメキシコのあのお祭りにインスパイアされたデザインがカッコいい

2020.10.19

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

ハロウィンまであと2週間。

ハロウィンイベントも自粛が多いと伺います。秋晴れの10月に屋外で「適切に騒ぐ」のは重要なんですがねぇ。

 

次の写真は最近入手したカボチャ。生産地で加工したものです。

IMG_1145

 

カボチャが未熟なうちに表面に傷をつけると、傷跡が盛り上がって絵柄が浮かび上がるという、マスクメロンの網目が盛り上がるのと同じ原理で作られます。

骸骨っぽい口の周り、目の周りはメキシコのプロレスラー、ミル・マスカラスのマスクような紋様・・・おお!これは映画「リメンバーミー」で世界中が知るところとなったメキシコ最大のお祭りである「死者の日」からデザインをイメージした新作ではないか!?=͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

 

カボチャのデザインにもトレンドがあるのですよ。そんな視点でハロウィンの観賞用カボチャを見ると、ハロウィンイベント自粛ムードの中でもちょっと面白くなるかもしれませんね。ルチャリブレ(※)!!

 

※ルチャリブレとは、スペイン語で「プロレス」のこと

※ミル・マスカラスはメキシコの覆面レスラーの大スター 日本のリングにも参戦 (78歳だそうです。お元気でしょうか)

 

 

今日は最後にお知らせです。

明日10月20日(火)放送予定のTBSテレビ番組「マツコの知らない世界」でコスモスが取り上げられます。

ナビゲーターは、日本が世界に誇る育種家のおひとりで、コスモスに関しては世界的権威といっても過言ではない、われらが奥隆善(おく・たかよし)さん。

わたしもわからないことなどあると、よく奥さんのお力をお借りします。

こんなにすごい人なのに、偉ぶらないところがまたすごい。

NHKの園芸関係の番組でよくお見掛けしますので、お顔をご存知の方も多いこととお察しします。

その奥さんが、マツコちゃんの知らないコスモスの世界に誘います💛

どうぞ見逃すこと勿れ。

ぜひ番組をお楽しみいただければと思います♪

 

番組詳細はこちら。

 

 

それでは皆様ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

IMG_1883

pagetop