OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

東急のフリーペーパーもフラワービジネスノートも表紙はドウダンツツジ★

2020.10.06

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

この前の日曜日(10月4日)、目黒通りを自転車で走っていましたら、前方から2-2.5メートルくらいある大きなドウダンツツジを1本担いで、颯爽と大股歩きで闊歩してくる若い男性がいらっしゃるではありませんか。恐らくはフローリストさんで、どこかにご近所に納品するところだったのかもしれません。ドウダンツツジが1本あるだけでその空間の雰囲気は魔法がかかったくらいがらりと変わりますから、あちこちで空間装飾に引き合いがあるのでしょう。

 

恐るべしドウダンツツジ(満点星躑躅)★★★

 

書店に平積みされているインテリア雑誌や男性向けライフスタイル誌などをペラペラと拝見しても、よくドウダンツツジが使われているのを見かけます。似たような枝物がありそうで以外とないとも言えるかもしれません。

 

そして、もう1か月くらい前になってしまいましたが、ご近所の東急ストアで入手した東急株式会社が発行するフリーペーパー『SALUS』(サルース)

表紙にはドウダンツツジが使われているではありませんか!

IMG_2182 IMG_2184

 

何かどこかで見たことある・・・と思ったら、フラワービジネス手帳の表紙に何となく似ている??

1883

 

あちこちで見かけるドウダンツツジでした。

出荷データを見てみますと、サラサドウダンツツジ、アブラドウダンツツジ、ヤシオドウダンツツジなど、ドウダンツツジの中でもいくつか種類があるようです。紅葉ものも含め、ほとんどのドウダンツツジは11月で出荷は一旦終了。12月から2月までは出荷履歴がほぼありませんので、ご利用は今のうちですが、ドウダンツツジが表紙のフラワービジネスノートはいつでもお買い求めいただけます♪

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

IMG_1883

pagetop