OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ホットなニュースが日本を駆け巡る★東京オリパラビクトリーブーケのデザイン発表

2019.11.13

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

日経新聞、日本農業新聞などで本日の新聞に記事掲載されていますので、既にご存知の方も多いことと存じますが、今日はホットなニュースをお届けします。

 

リオ五輪やピョンチャン五輪でビクトリーブーケが採用されず、よもや東京五輪でもビクトリーブーケなしかと、日本の花業界で働く者としては「もしそれが現実のものとなったら本当に残念なことだ」と思考を巡らせていたわけですが、ぬぁんと東京五輪でのビクトリーブーケのデザインが決まったとのニュース。つまりビクトリーブーケも採用になりましたし、それと同時にメダリストたちが自国にお土産を持ち帰れないという課題も素晴らしいアイデアでクリアされました。

関係者のみなさまが協力して考案されたもので、花でメダリストを称えたい気持ち、記念として記憶とともに自国までお土産として持ち帰ってもらいたい思いを叶え、また福島県産のトルコギキョウ、宮城県産のバラなどが使われ東日本大震災で被災された生産者様への最大の思いと支援も詰まった素晴らしいビクトリーブーケのように思います。

 

Tokyo2020の公式インスタグラムでは、このように紹介されていました。

 

日経新聞の記事はこちら

 

ANNの動画ニュースはこちら

 

デザインだけ拝見しても純粋にカワイイですね。上品ですし。

誰が見ても美しいと思うデザインで好感が持てます。

 

これでいよいよ花き業界としてもさらにオリンピックが楽しみになりますね。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop