OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

夏の大田市場らしい光景、この暑さが来年も到来するとなると・・・!?

2019.07.31

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

明日から八月だからでしょうか、蜂がきました。ようこそ。

IMG_1430 IMG_1431

弊社の窓にくっついていました。

と思ったら、今度は会社のあるガラス扉に比較的大きめなクモが襲来!

IMG_1439 IMG_1444

(従業員の休憩場所のため)「従業員以外立ち入り禁止」という看板の上を這っていました。入りたいかもしれませんが、明らかに従業員ではないので、立ち入り禁止です。

 

これらは夏の大田市場らしい光景です。あまり詳細に書くと新入社員の応募が減ってしまいそうなので、このくらいにしておきます。

 

 

それにしても今回の高気圧が運んできた日本列島灼熱化はひどいものです。農作業など外でお仕事をする方が多いこの業界においては、みなさま何卒体調を崩さぬようご留意くださいませ。

また、農林水産省が熱中症について注意喚起を促してしますので、よろしければこちらをご覧くださいませ。みなさまのお住まいの地域の暑さが分かったり、熱中症アラートが届くしくみがあったり、熱中症の事例や夏の農作業で心がけること、熱中症が疑われる場合の処置など、すぐに役立ちそうな情報がたくさん掲載されています!ぜひ参照してみてくださいませ。

 

もう一つ、この暑さの中、憂うことがあるとすれば、来年のオリンピック開催時の交通渋滞、及びそれが引き起こす影響でしょう。自分ではコントロールできないことを心配しても仕方ないのですが、例えばオリンピックの選手やチーム関係者、メディア関係者、観客などこの暑さで具合が悪くなる人はロンドンやリオのオリンピックより多いと勝手に想像しています。そうなると必然的に救急搬送が多くなるのではないかと思いますが、観光バスなどの大型車両も多いでしょうに、交通渋滞で救急搬送も滞ることが出てくるのではないかと思ってしまいます。救急搬送ルートを空けておくのでしょうか。

頭のいい人たちが集まってしくみを考えているのでしょうから、実際にはそのようなことは織り込み済みなのでしょう。こんな風に無駄な心配をしてしまうのも、暑さのせいかもしれません。杞憂であることを祈ります。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop