OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

『花研手帳2012』 完成しました!

2011.09.15

はい、大変お待たせいたしました。

 

花研手帳2012が完成いたしました。

  

 

ご予約いただいている皆様やハナセンにご当選された皆様には、本日既に発送いたしましたので、到着をどうぞ楽しみにしていらしてくださいませ。

今年は湿気のある環境でお仕事をされることが多いお花屋さんの状況を考え、表紙に少し耐久性のある特別加工を施しました。

 

また、昨年にも増してページ数が増えましたので、中綴じ改め無線綴じにしております。

 

内容もいろいろ考えてみました。

花保ちを長くするための三箇条や都市別切花購入頻度、花き業界流通基礎データ、バラやダリアの花型の呼び方、ライフスタイルに合ったインドアグリーンのYES/NOクイズなど本年の新企画満載です。

 

年間品目別出荷量の表には、鉢物と切花のほかに枝物を追加いたしました。

 

ミニ企画としてフラワーリドル(花のなぞなぞ)もあります。

その学名を直訳すると「殺す食物」・・・ただ事ではない響きですが、反対に「悪霊を追い出す草」とも呼ばれていたこの植物は何でしょう?・・・なんてのが掲載されています。

(答えは『花研手帳2012』の20ページにあります)

 

 

 

それでもお値段据え置きの500円(税込)ですので、皆様ぜひご利用くださいませ。

 

“今すぐ見てみたい!”というそこのあ・な・たへ。

御注文はこちらからどうぞ。↓

 

pagetop