OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

笹岡さまのオキシペタラム

2017.12.28

12月8日開催されたフラワー・オブ・ザ・イヤーOTAの表彰式で皆様にご覧いただくため、受賞された高知県笹岡花卉農園さまに送っていただいたオキシペタラムのマーブルハピネス。

IMG_4558 IMG_4560

3週間ほど経過した本日12月28日の時点でまだこのように美しく開花しています。

IMG_4561 IMG_4562

中央通路はエアコンが一切効いていないので、気温が低いことも幸いしているかもしれませんが、いずれにしても素晴らしいことだと思います。

明日は止市。本日は大掃除のため事務所に下げて参りましたが、どのくらい咲き続けてくれるか、もう少し観察してみたいと思います。

pagetop