OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

誠文堂新光社より新刊2冊!

2017.09.18

花研ブロガー2号は田舎育ちですが、ぬぁんと高校時代のクラスメイトが同じ業界で活躍しているのです。
櫻井純子さんという方で、有名ですのでご存知の方も多いはず。

彼女は花業界では私の大先輩。アタシが大田花きに入社したときは、お隣のFAJさんで頑張っていらっしゃいました。その後、某一流生花店様で仕入れを担当したり、オールマイティな櫻井さんは行く先行く先でその道を究め、今はフリーランスとして活躍中。主に、誠文堂新光社さまの書籍や雑誌の制作に尽力されています。

このたび、その櫻井さんが尽力された雑誌が発刊となりました。

IMG_3426

『はじめての花の活け方』と『花の壁飾り スワッグの作り方』。

 

今朝、たまたま弊社にお立ち寄りくださった生花店経営兼スクールの先生にご紹介したところ、早速ご購入の運びに。

「パラパラと見ただけでも、学習本とは異なるリラックス出来そうな色使いなのに、ちゃんと文字を読むとナルホド!なところがオモシロそうと思い、買いたいと思いました◎

自分ではできても、“生徒さんはどうすればいいの?”という時に言葉で説明してあるこのような本があると助かるから」

とおっしゃっていました。

 

 

スワッグは昨年末くらいからクリスマスに限らずずっと人気のアイテムだな~と感じていました。ミーハーなアタクシは、先週末から初めてドアにスワッグを飾ってみました^ ^;

ユーカリの束とニゲラの実とブルファンでできたシンプルなものですが、ドライになってもユーカリのスーッとした香りが周囲に拡散し、家を出た瞬間や帰りにドアの前に立つ瞬間などユーカリの香りが気持ちをすっきりさせてくれます。

 

ま、そんな話はいいとして、よろしければこれらの書籍、お手に取ってませ。

pagetop