OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

2月26日銀座三越フラワーイベントへようこそ!(花研ブロガー2号現る?)

2017.02.21

いよいよ今週末から始まる政府主導のプレミアムフライデー。

三越銀座店さまでは、2月24日から26日の3日間、“プレミアムないろいろ”を提案すべく、各階でイベントが催されます。

そのうちの一つに花の国日本協議会様のご協力で花関連のイベントも開催されます。

例えば、2月24日(金)15時30分からはには、第一園芸様の看板デザイナー新井光史氏によるフラワーデザインライブパフォーマンス(9階銀座テラスにて)。

また、26日(日)には、「プレミアムウィークエンド ~花とキレイに暮らす~」というテーマで フラワーワークショップが開催されます。

フラワーシーンプロデューサーの小川典子さんによるフラワーアレンジメントレッスン、及び3月3日のお節句に向け、桃の花の生産者様のトークショーが繰り広げられます。11時からと14時からの2回、9階の銀座テラスにて。無料ですがフラワーアレンジメントレッスンへの参加は、事前に1階の第一園芸様でお申し込みください。

そのトークショーにご登壇されるのがJA常陸(ひたち)枝物部会の部会長石川様。

 

JA常陸枝物部会さまは、発足した2007年来、絵に描いたような右肩上がりで枝物の出荷量を増やしています。その中でも4番バッターが花桃。

JA常陸さまが生み出した秘密のノウハウで、木肌の美しい花桃を出荷します。生産者さまも発足当時の1ケタから今年は100名まで達するという驚異的な伸び。休耕地を生かすビジネスモデルから全国の行政からも視察を受けれるなど、いま注目の生産地なのです。

IMG_4055 IMG_4065 IMG_4082

その部会を引っ張る石川部会長のお話の際、僭越ながら石川様のお相手をさせていただく予定です・・・はい、わたくし花研ブロガー2号。務まんのかいな、ほんとに!?

黒柳徹子さんを目指してお話させていただきたいところですが、まあ無理ですよ。一朝一夕にできることではありませんが、ひとまずヘアスタイルはたまねぎヘアで決まりですな。

折しも2月26日は東京マラソンの日。ちょうど三越銀座店様の前の通りもルートになっていることですし、ランナーを応援がてらこのイベントにもお立ち寄りいただけると幸いです。

イベントの詳細はこちら(クリック)!

pagetop