OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

錦織選手 祝優勝@シティオープン

2015.08.10

錦織さま、ワシントンD.C.で開催されたシティオープンで見事優勝されました。

日本のテレビ局でもライブ中継されていたのですが、日本との時差が13時間ある現地の試合はちょうどこちらの早朝にあたるので、いつもより早起きして観戦していました。しかも決して苦痛なしにウキウキしながら目覚める・・・といった感じ。もうなんだか先週から今朝にかけては「錦織クンを見つめるためだけに早起きしていたweek❤」でございました。

朝起きるのが辛くない!って素晴らしいですね。

今週からまたモントリオールとシンシナティで各ATP1000の試合に2つ出場予定で、来るべくUSオープンに向けての前哨戦を戦っていきます。

男子のプロテニスツアーには、グランドスラム4大大会(オーストラリアンオープン、フレンチオープン、ウィンブルドン、USオープン)のほかにATPツアーマスターズ1000(優勝すると1000ポイントゲット!する試合)、ATP500(優勝すると500ポイントゲット)、ATP250(優勝で250ポイントゲット)などがあり、今回のシティオープンはATP500にあたります。つまり錦織さまは見事500ポイントゲット☆

現在のATPランキングでは、4位から6位周辺のポイント数は僅差にすぎません。1,2,3,4位はそれぞれ1000ポイント以上の開きがありますが、4-6位はとりわけ団子状態で数百ポイントの差しかないのです。そこで錦織様は今回優勝したことで見事ランキングを5位から4位に上げたわけです❤

 

昨年のUSオープンといえば、世界ランキングNo.1のジョコビッチさまを破って決勝にコマを進めた錦織さま。決勝ではクロアチアのチリッチ選手に惜しくも破れてしまいましたが、今回のシティオープンでその雪辱はひとまず果たしたといったところでしょうか。

これから暫く錦織さまを応援したいと思います。朝の目覚めが良いと幾分オフィスにも早く到着し、仕事のスタートも好調になります。

pagetop