OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

生長期です

2010.05.28

マイガーデン(・・・といってもオフィスです)で育てている高知県ご出身のナギさまは、順調にすくすくとご生長され、開いた4枚の葉も大きさ、色、艶の全てにおいてパーフェクトでございます。

 

dsc01616

 

そして、皆さま、見えますか?中心から息吹つつある新芽!

dsc01615

これからの季節は生長期です。

ナギはもともと温暖な地域の植物で、関東以東には自生しないといわれています。

寒さはあまり得意な方ではありませんので、関東の冬は耐えられないのでしょう。

 

これからは秋まではたくさん太陽の光を浴びて、大きくなってくれます。

 

この生長期に、一度立ち枯れたかと思ったナギもこの通り復活しました↓

枯れたと思ったときは、葉は一枚も付いていなく、茶色くなった茎が細々と立っていただけでした。

それがいまや、艶々とした葉を付け、新芽も出てています。これは和歌山のナギです。

逞しい★ 何という生命力でしょう。

dsc01617 

dsc01620

 

 

 

 

pagetop