OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【修正記事2021.01.05】スノードラゴンの花

2015.03.03

以下2021年1月5日に修正の上、再投稿いたします。

内容につきご指導いただきました方へ、この場を借りて御礼申し上げます。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

近所の生けこみで開花しているスノードラゴンを見つけました。

 

 

下草に使われたり、グランドカバーに使われる素材だったりしますが、なかなか開花している様子は見逃してしまうものです。

その花の様子はどんなものかといいますと、白いベル型で愛らしい姿をしています。

スノードラゴンとはユリ科ジャノヒゲ属の植物なのだそうです。(ご教示くださいました方、ありがとうございました)

 

普段、切花マーケットで業務をしていますと商材として切り取られた植物の一部と向き合う日々ですが、できれば根や実、はたまた植物の一生までを含め、その植物全体を見つめることができると、その植物に対する理解が深まると思いました。

 

今日は桃の節句でした。

pagetop