OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

大田市場だから・・・

2014.07.09

 

都心のカッチョいいオフィスならいざ知らず、大田市場だから仕方ないね!と思える光景3つ。

 

 

う~ん、「仕方ない」というか、むしろ「らしさ」というべきなのかもしれない、その①

 

 

 

 

 

もがくカナブン。ガンバレー。一応背中で前進していました^_^;

 

 

ま、カナブンはフツー。

セミ、毛虫、クモ、ミミズ、モスラ、みな常連。

たまにスズメやハトまで舞い込んでくる。

ミミズは屋外ですが。お陰さまでヘビは今のところお見かけしたころはありません。

 

 

 

大田市場だから仕方ない、その②

 

雨漏り。大田市場の建物自体古いしね。

バケツ2個ならまだいい方。小雨仕様やな。

普通の雨で7-8メートルほどの通路に3つも4つも並んでいる。ゲリラ豪雨以上の時は、どうなっちゃうんだろ!?

雨が降るたびにバケツを置いてくださる方の御苦労をお察しします。いつもありがとうございます。

雨の日の廊下でツルンと転ばずにいられるのは、こうしていつも的確な場所に雨受けを置いてくださるどなたかのお陰です。

 

 

しかたないさー、その③

また虫。キリギリスかいな?花研の窓に突然現れました。

 

うゎ~、観察には絶好の機会!

2階のこんな高いところまで飛んで来はって。

垂直のツルツルガラスに逆さになってよく掴まるわぁ。こんなほッそい足でな。どんなしくみになっとんねん。

 

なんて大田市場らしいワンシーンでした。

 

ひとまず。

また何かあれば。

pagetop