OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

アザレアのほんまかいな

2024.01.25

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

掲載3,000回を超える小欄でもアザレアに言及した回はほぼ0に等しかったかもしれません。

そのアザレアについてのトピックです。

こちらの記事によるとアザレアのブーケが50日、びっくりするぐらい花保ちが長いという話。

 

ほんまかいな。

 

元ネタはアザレアの種苗会社(本社:ベルギー)のこちらの記事。

アザレアのブーケが50日持つと書いてあります。「ブーケ」というからには切花なのだろうと思うのですが、文章や写真からだけでは確証が得られず。
しかし、仮に鉢物だとしてもご自宅の屋内で50日間も花が楽しめればこれはもう感動の極みですね。
空前絶後の枝物人気が到来している今、切枝でアザレア、しかも洋花ブーケを創るためのアザレアという発想はなかなか斬新かもしれません。
ご紹介まででした。
それではみなさま、ごきげんよう。
pagetop