OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

茨城県鉢物生産者協議会様にて講演

2013.06.11

6月10日(月)、茨城県鉢物生産者協議会様の通常総会にて僭越ながら講演させていただきました。

演題:「花の流行サイクルと鉢物の商品開発について」

生産者さまや茨城県の方など85名程が集まっていらっしゃる機会でした。

 

みなさんジェントルマンないい方ばかりですっかりお世話になってしまいました。

色々と教えていただいたことも多く、講演に呼んでいただいたこちらが勉強させていただいてしまいました。

 

そうそう、そのうちのひとつですが、講演前にはチョコレートなどで糖分補給をするといいとのこと。

1-1.5時間話をするというのは頭を使う。脳を働かせるためにはブドウ糖が必要なので、マラソンランナーやスポーツ選手の試合直前のように、チョコレート(オススメはDARTS・・・価格の面から)などのスイーツを口に入れておくと講演中も(私のようなさび付いた頭でも幾分)頭が回るようになる・・・とのアドバイスをいただきました。

それにかこつけて、講演前にピスタチオのムースケーキでしっかりちゃっかり糖分補給。1時間30分ほどベラベラと勝手な持論を展開させていただきました。

根気良く聞いて下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

鉢物は、店頭では開発商品や新商品の門戸が(切花より)広いのではないかと思っています。

茨城県からのユニークな鉢物が出荷されることを楽しみにお待ちしております!

がんばっぺ!茨城ッ!

  

(写真は帰路にて撮影したもので、講演会とは関係ありません)

 

 

pagetop