OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

カニですよ、カニ

2023.06.03

こんにちは。週末の花研ひろばです。

 

今週は書き物に追われた週でしたが(あいや、基本的にいつも書き物が多いので、今週だけではありません)、週中にはなかなかの珍客にお会いしました。
保護色と化してもぞもぞ動くこちらの生物↓何だと思われますか??

 

 

カニですよ、カニ。

 

IMG_7617 IMG_7618

 

ナンデココニカニ??

生産者さんのところにお邪魔したときに見かけることはありましたが、大田市場で見かけるのは初めてです。

 

間違えてトラックにでも乗ってしまったか。

 

と思って花研内の物知り博士に聞いてみましたら、どうやら大田市場花き棟の前にある運河沿いの公園に結構カニがいるようです。

鳥に咥えられたまま運ばれて、この上空で落ちたか。

あるいは、カニなりに何か思うところがあって長旅に出たか。

 

大田市場に勤務していると、セミやカマキリ、カナブン、蝶、蛾、クモあたりは季節になると当たり前のようにお見掛けしますが、カニはこれまでありませんでした。

なかなかの珍客です。

 

トラックの往来が激しい大田市場ですが、少しでも長く生き延びてほしいものです。

それではみなさま、良い週末をお過ごしください。

pagetop